ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

今日のお弁当に鶏もも煮が再来襲

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

まだまだ暑い日が続きますね。皆様体調にはお気をつけください!

さて、今回は以下の3本立てで参ります!

 

① 昨日の晩ご飯

② 前回のお弁当の反省会

③ 今日のお弁当紹介

 

① 昨日の晩ご飯

昨日は奥さんの体調がすぐれず、さっぱりしたいものが食べたいとリクエストがありました。

ということ、昨日の晩ご飯は野菜焼きプレートにしました!

 

f:id:higekoioyaji:20190830011055j:image

f:id:higekoioyaji:20190830011233j:image

 

野菜は、オクラ玉ねぎパプリカネギかぼちゃ長芋の千切り、です!

ちなみに上の写真は奥さんが、下の写真は私が撮りました。私は本当に写真を撮るセンスがないようです( ‾•ω•‾ )

 

なるべく食べる気が出るように、体に良い野菜や彩りがいい野菜を選び、可愛く盛り付けました!そのせいか、思ったよりたくさん食べてくれたので良かったです!

 

② 前回のお弁当の反省会

奥さんの仕事の関係で前回お弁当を作ったのは水曜日でした。

 

f:id:higekoioyaji:20190830003815j:image

 

こんなお弁当です。

 

どうやらその日も奥さんの体調が悪く、味がよく分からなかったそうです。そういう時は残してきていいよ、と伝えているのですが奥さんは必ず完食してきます。奥さんはそういうところが生真面目なのです( ‾•ω•‾ )

 

ということで今回のおかずの評価は保留とします!

 

③ 今日のお弁当紹介

今日のお弁当はこちらです!

 

f:id:higekoioyaji:20190830004631j:image

 

右からホロホロ鶏もも煮豚肉炒めパプリカ炒めエリンギの肉巻きかぼちゃの煮物オクラ焼き、です!昨日の晩ご飯の残り物が少し紛れています。どれだか分かりますか?

 

正解は、パプリカ炒めかぼちゃの煮物オクラ焼き、でした!

頑張って彩りを良くしようとしてますが、どうしても茶色いお弁当感が拭えません!( ‾•ω•‾ )

 

ホロホロ鶏もも煮再び

昨日の記事で紹介したホロホロ鶏もも煮が早くも再登場です!というのも昨日は前回作った時は奥さんが不在だったので、奥さんはホロホロ煮は未体験だったのです。

本当に美味しかったので、ぜひ試してもらいたいと思い、お弁当にねじ込みました!

 

f:id:higekoioyaji:20190830005315j:image

作り方は昨日の記事をご確認ください!

 

気になる感想は…

お弁当の時間はまだなのですが、料理中に奥さんがつまみ食いしていたので、お味の感想を聞いてみました。

気になる感想は…

 

美味しい!

 

だそうです( ‾•ω•‾ )/

奥さんは今日も体調がすぐれず、食欲がないと言っていたのですが、美味しさのあまりパクパクつまみ食いしていました笑

余程美味しかったみたいですね。さすが圧力鍋です!

 

本当にオススメなので皆様も是非お試しください!というより、皆様は当然のようにこんな料理は知っていて、私が圧力鍋という波に乗り遅れていただけかもしれませんね笑

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村